ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

JR九州ホテルブラッサム新宿

JR九州ホテルブラッサム宿泊データ】※洗い場ナシのバスルーム

・日〜火 禁煙ダブル 2泊素泊まり

・ヤフートラベル利用 

 1泊目 11800円

 2泊目 10800円


新宿南口すぐ(徒歩3分)なので、
新宿起点で仕事がある時、
特に朝早い、夜遅いというタイミングで利用することが多い。



2014年OPのこのホテル、
客室ドアを開けるとこんな感じ。

 

入り口入ってすぐ


特に狭いわけではないが、
大きなスーツケースがあるとぶつかる可能性がある。


禁煙ダブルルーム

至って普通のダブルルーム。


良い所は、
デスクが比較的広いということ。

デスクワークが可能な広さ

ワイド目で撮影したらデスクの広さが際立つ

レンズのマジック…(笑)
めっちゃ存在感あるデスクに写った。


だが、
ちょっとPC広げて仕事…という時、
デスクが少しでも大きいとなにかと便利なのでここは良き。



わたしのホテル予約の条件に「洗い場付きバスルーム」「バス・トイレ別」というのがあるが、今回は残念ながら値段と折り合わなかったので泣く泣く断念。

狭くはないがユニットバス

バスタブは広めで、実はちょっと驚いた。

背の高い男性も大丈夫なサイズだと思う。
新宿という土地柄だろうか、外国のゲストのことも考えられたサイズなのか。

バスタブは広め

シャワーも湯量は豊富で悪くなかった。


JR九州ブラッサムは、
ボトルドウォーターやオリジナルコーヒーがあるのでポイントアップ!

水は欠かせない。

ベッドサイドにアメニティ

東京の一等地にあるホテルだから、
スペースは無駄なく利用されている。

寝返り打ったらアメニティと目が合うのはご愛嬌か(笑)


このような小物棚もちゃんと完備。

小物棚はバッチリ

これ意外に重宝するから好き。

 

クローゼットも扉付き


扉のついたクローゼットも嬉しいポイント。

そして、
安いスリッパだけれども、
使い捨てが有るのは大事なところ。



ちなみに、
別の日にも宿泊したがデータは以下。

・日〜月 禁煙ダブル 1泊朝食付

楽天トラベル利用 14630円

朝食は普通のビジネスホテルのバイキングがちょっと品数多い感じ。

九州の会社だから、
明太子やがめ煮など九州の味を楽しめるのはなかなか良い。

ビジホであまり朝食は付けないが、
ここは推す。

新宿を足早に歩く同族を見ながらゆっくりご飯をおかわりするのも一興。






どうもどうも。