ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

東急ステイ沖縄那覇

【東急ステイ沖縄那覇宿泊データ】※ユニットバス、大浴場無し

・金〜日 禁煙レジデンシャルダブル 2泊素泊まり

・ヤフートラベル利用

 1泊目 8000円
 2泊目 8800円

 

 

東急ステイはかなり好きなビジホ。

東急ステイという文字だけで小躍りするくらい。

特に沖縄那覇は好きで、
年間3〜4回は泊まる。

ベッド 入り口 部屋 ビジホ ビジネスホテル

入り口から見た図


無駄のない、
でも殺伐としていない作り。

そこもお気に入り。

 

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

ベッド

レジデンシャルダブルルームは、21平米。

ひとりで過ごすには十分。

テーブル テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

リビング

このテーブルで十分PC仕事も出来るので、
ワーケーションにも、
出張でのデスクワークにも無事対応。

そしてここは窓からの景色がよくて。

那覇港 フェリー 景色 オーシャンビュー ビジネスホテル

那覇港の景色

国場川の河口近くに那覇港があり、
鹿児島からのフェリーや、海上保安庁の船、
そして米軍の船も到着。

この日はちょっと曇天でしたが、
那覇空港発着の飛行機も楽しめるので、
かなりお気に入りの窓!



そしてバスルームは、
残念ながらユニットバス。

ユニットバス バスルーム バス バスタブ ビジネスホテル

バスルーム

今回ご紹介している部屋のユニットバスを撮り忘れてしまったので、
別のお部屋のものですが、イメージはこんな感じ。

 

2020年2月にオープンしたばかりなので、
ユニットバスだけれどもキレイ。

だからわたし的にはOK。


そして、
ユニットバスだけれど、
部屋に洗濯乾燥機があるので、
出張やワーケーションの時に重宝しすぎ。

洗濯乾燥機 電子レンジ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

洗濯乾燥機も電子レンジも常備

これ、本当にありがたすぎる設備。

粉の合成洗剤も無料で頂けるので安心。


さらに、ミニキッチンもあり

ミニキッチン テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

ミニキッチン

 

鍋やフライパン、電磁調理器、おたまやナイフまな板なども無料で借りることも可能。

ニオイや煙が出るような料理はできないけれど、
わたしはかなりの頻度で自炊する。


例えば、ゆで卵茹でてレタスやトマトを切って簡単な朝食を作ったり、

レトルトカレーをあたためたり、

パスタを茹でて簡単に食べたり…

裏手にスーパーもあるし、
隣接するのはドン・キホーテ

もう環境的には最高。


ただお掃除は、
6泊連泊以内は、ベッドメイクなどは入らず。
毎日ゴミ捨てやタオル・寝間着の交換のみ。
外に出しておけばお部屋にも入らず。


ちなみにこれを書いている途中で、
そういえば予約入れていたなと思い出しチェックしたら11月に4泊(笑)


どうもどうも。