ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

キンプトン新宿東京(ダブル)

【キンプトン新宿東京宿泊データ】※洗い場付きバスルーム

・木〜土 禁煙ダブル1名1室2泊素泊まり

ANA公式セール「ANAにキュン」利用

 1泊 15000円


このブログ、【ビジホのオニ子】は、
その名の通りビジネスホテルの宿泊記である。

だが、
わたしはハイクラスのホテルもビジホ並の値段で泊まることもある。
そんな話もネタにあって良いのでは?と思い、
【番外編ホテル】というカテゴリーに入れてご紹介する。

だって、
普段3万円台のホテルなのに、半額の1万5000円で泊まれるなら、
オススメしないわけに行かない笑。

キンプトン ホテル ハイクラス シティホテル ビジネスホテル

キンプトン新宿東京

新宿の南口から歩いて15分程度。

パークハイアットや都庁にほど近いホテル、キンプトン新宿東京。

ANAが毎月29日に行うセール【ANAにキュン】で、
たまに半額またはそれ以下の値段で出ることがある。
なので、
毎月29日は日付が切り替わったらすぐ専用ページから探すのが常。

www.ana.co.jp


ちなみにこのブログを書いた直近のANAキュンには残念ながら登場していなかった。


さてダブルの部屋だが、

ベッド 入り口 部屋 ビジホ ビジネスホテル

入り口から見た図

広さ28平米。

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

部屋はというと

NYのデザインと東京の町並みがミックスするのが魅力なのだとか。

出張族としては使い勝手を第一とするので、
そのあたりをしっかり見てみよう。

ソファ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

窓際のソファ

広さも十分。

電源も届くカフェテーブルでPC作業もOK。


テーブル テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

テーブルの上には

おおお小さなお菓子やカードまであるではないか。

テーブル テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

マネージャー直筆!

おおおマネージャー直筆のカードまであるではないか!感激!

いつも半額でしか泊まったこと無いのに、
申し訳ない気分だ。

こういうのがあるとグッと来て、
否が応でも気持ちは昂ぶる。

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

ベッド

広々キングサイズのベッド。

このフカフカで高さのある枕がいいんだよ。
すごーーーく良いのだ。
とてもリッチな気分になる。


ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

お掃除の証

アルコールとアルコールシートもアメニティとしてあるから、
好きなだけ除菌でき安心。

お高いホテルはクリーンチームもしっかりしている。
コロナ禍においてはそのあたりも気になるところだ。

 

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

洗面エリアは…?

アイランドタイプの洗面所。

ちゃんと仕切りの戸板もある。

ま、ソロ旅の出張族には関係のない代物だが笑。

バスルーム テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

洗面エリア

全て独立している。

鏡にもデフォルトでライトがついているから、
目に星が入る仕様笑。

あ、バスローブも完備。
マイクロファイバー製。

トイレ テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

お手洗い

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

バスルーム

バスルームは、もちろん洗い場付き。

しかもバスタブが外国仕様だからかなり広くて深い。
小柄な人は気をつけるが吉。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

レインシャワーも完備

シャワーは2タイプ。

それは楽しいバスタイム


わたしがキンプトンで一番気に入っているところは、

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

タオルがお気に入り

このタオルなのだ。

タオル テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

タオル

実に厚手でふかふかしていて、大判で。

お風呂上がりに体に巻いても、
ハラリと落ちないところがいい。

ちゃんと吸水してくれるから、
ベチャベチャしないで本当に気持ちが良い。

このタオルを使いたいから予約していると言っても過言ではない。

…いや言い過ぎた笑。

だが、とてもいいのは間違いなく。

推す。


アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

いろいろある

浴衣、ヨガマット、扇子、傘…
扇子しか使ったことは無い。

アメニティ テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

飲みもの周り

ガチなボトルドウォーターとネスプレッソマシン。

お茶は日本茶。これ美味しい。

ワイングラス、ロックグラスはリーデル

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

調子に乗って

そう、こんな感じ。
仕事が終わったのをいいことに、
チューハイ買って優雅に部屋飲みした。


そんな訳で、
都内での宿泊の予算は15000円くらいと決めているわたしなので、
セールで15000円になるなら大いに有りだと思う。

これからも毎月29日は要チェックだ。


どうもどうも。