ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

モンブランホテルラフィネ名古屋駅前

モンブランホテルラフィネ名古屋駅前宿泊データ】※洗い場付きバスルーム

・金〜日 スタンダードシングル2泊朝食付き

・一休.com利用(全国支援割対象外)

 1泊目 9400円

 2泊目 13200円

一休ポイント即時利用~合計21470円

・チェックイン15時、チェックアウト10時


2021年12月にOPした【モンブランホテルラフィネ名古屋駅前】は、

本当に名古屋駅の前でおどろいた。

JR名古屋駅桜通口から徒歩3分というのは、
信号待ちがなければ言葉の通りだと思う。

近くの土地で営業していたホテルのリブランドだそう。

ホテル テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

外観

名古屋駅を背にして立って、このそびえ立つビルが目に入るのでわかりやすいかと。

早くホテルに到着したのでスーツケースを預けようとしたら、
そこは新しいビジホだから、

ホテル テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

無料ロッカー

ICカードを使ってOP・CLする最新ロッカーがあった。

これに入らない大きさはフロントで預かってくれるとのこと。

 

ホテル テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

フロント

チェックインも機械化されている、今風ビジホ。

アメニティも、
歯ブラシ以外はアメニティバーから必要な分を貰っていくシステム。

ホテル テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

アメニティバー

写真のほかにもう1面あって、
そこにはエプソムソルトの入浴剤もあったので良き。

 

余談だが、
エプソムソルトはMgを経皮吸収できるのでかなり好きなアイテム。

 

さて客室。

部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

客室前

足元に部屋番号が出ているのは、意外に見やすかった。

 

部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

入り口から見た図

一応玄関的な区分けがあるタイプ。

おっと、スリッパが使い捨てじゃない。。。



フロントに行ってお願いして無事ゲット。

ホテル テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

スリッパ

超超超薄手のスリッパなので、
次回泊まることがあれば持参しようと心に決め。

 

室内は、

部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

部屋はというと

16平米と狭い。

 

だがテレビは大きい、49インチ。

NetflixやHuluなどなどが楽しめてこれは良き。

 

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

テレビまわり

このテレビの下の棚が時計やアクセサリーを置くのにちょうど良いのだよね。

 

ベッドは、

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

ベッド

セミダブルベッド、マットレスフランスベッド

 

ベッドサイドには、

部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

電源パネル

ACがいろんなタイプに対応しているから、
海外からのゲストには嬉しいところ。

 

 

ソファ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル

ソファエリア

ここでPC仕事をしたり、

軽く酒を飲んだり。

クッション性は悪いが笑、そこにあまり期待はしていない。

もちろん電源も近いので、安心だ。

 

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル

ドリンクのアメニティ

わたしはほとんど利用しないが、
カプセル式のコーヒーメーカーもあるので、
毎日コーヒーを楽しめる。

その下段には、

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

ポットなど

ポットやグラスも完備。

 

部屋で寝酒を飲みたいタイプなのでグラスがあるのは嬉しい。

 

ちなみに、

クローゼット ビジホ ビジネスホテル 名古屋 モンブラン

クローゼットエリア

ドア付きのクローゼットではないが、
部屋にアイロンとアイロン台もあるので便利。

 

 

このビジホの特徴は、
【全室バストイレ別】であるところ。


ここにこだわるわたしにとっては嬉しい限り。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

脱衣所まわり

洗面所に立つ場所が、バスマットを敷くところ。

ギリギリトイレにはかからないが、

なかなかコンパクトな作りではある。

 

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル

洗面アメニティ

洗面所には、歯ブラシとハンドソープのみ。

 

洗面ボウルの下段には、
バスタオル×2、フェイスタオル×2、パジャマ×2、アイロンが設置されている。

 

パジャマは、

パジャマ ビジホ ビジネスホテル ホテル 名古屋

パジャマ

上下セパレートタイプ。


ちなみにドライヤーは◎

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

ドライヤー

風力もあり使いやすかった。

 

バスルームは、

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

バスルーム

シャワーは湯量も勢いもあり気持ちよかった。

 

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

バスタブ

バスタブはちょっと狭いので男性には小さく感じるかも。

 

だが、しっかり肩まで浸かれるタイプである。

 


今回朝食付きで宿泊。

朝食 バイキング ブッフェ ホテル ビジネスホテル

朝食一例

わたしは和食をメインに選択。

 

地元のお豆腐屋さんのお豆腐や白和えが美味しく2日とも同じメニューをしっかり頂いた。

品揃えは、うん、普通のビジホ。

 

 

 



鏡の汚れやソファの下のゴミなどがあり、
少し清掃の甘さが気になった。

ここが改善されれば、
絶対にまた泊まりたいビジホではある。



どうもどうも。


わたしが以前泊まった名古屋駅周辺のビジホ

onikoblog.com