ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

152泊

どうやら2022年、
ざっと数えたら152泊した模様。

中にはここには掲載していないシティホテルなども入っているが、
結構泊まったのではないだろうか。



いかに新しいビジホを
いかにお得な価格で
バス・トイレ別のお部屋で泊まるか。

ここに腐心して泊まってきた。


なんとなくどこが好きだったか幾つか挙げてみる。




まずは都シティ東京高輪。

onikoblog.com


ここは京浜東北や山手線を使うことが多いならオススメ。
バスルームの中に窓があるのもお気に入りポイントだ。

ビジネスだけれど、都ホテルの趣も感じられるのもイイ。




そして大阪はパレスホテルの宿泊特化型ホテルのゼンティス大阪。

onikoblog.com

ここはシャワールームしか無いのだが、
明るくて気持ちが良いホテルだと常々思う。

ランドリールームとかもいいのだよね。
大好き。




そして超ビジホだけれど、
ここの雰囲気や距離感、そして朝食が好き。

onikoblog.com
いつも長期で泊まるが、
長期でも全然大丈夫だもんな。

ただエレベーターが1基しかないから、
忙しい時間はイラッとくるけれど笑。

朝ごはんがシンプルで美味しいのも推しポイント。




ホテルストレータ那覇も、リピートしまくっているホテル。
ここもオーソドックスな部屋はシャワールームしかないけれど、
ちょっと頑張ったら素敵なバスルームが。

シティホテルよりコスパは断然良いと思う。

onikoblog.com



そんなわけで2023年も出張族オニ子は
あちこち泊まる予定なので、
いろいろご紹介できたらと。


ビジホ ホテル ビジネスホテル 飛行機 ANA 青組 ダイヤモンド

大好きな機窓



どうもどうも。