ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

コンドミニアムホテルモンパ(沖縄・北谷町)

コンドミニアムテルモンパ】※洗い場付きバスルーム

・日〜土 6泊オーシャンビューツイン 5階から9階 禁煙

楽天トラベル利用

 合計 52140 円

 全国旅行割適用で 41712円

  ※1泊 8690円

・チェックイン 15時、チェックアウト 10時

  ※レイトチェックアウトは1時間毎に1000円加算




毎年、1〜2月の冬の季節に1週間泊まりに来て、

事務作業を行うコンドミニアムテルモンパ。

 

コンドミニアムホテルモンパ 北谷 コンド オーシャンビュー ホテル

コンドミニアムホテル モンパ

北谷のアメリカンビレッジにあるコンドミニアムホテルだ。

2022年に泊まった様子はコチラ。

onikoblog.com

 

 

もう今年は工事が終わっているかと思ったが、
2023年3月15日まで続くということで、
去年と窓からの景色が変わらなかった、、、残念。

 

北谷サンセットビーチ サンセットビーチ コンドミニアムホテル モンパ ホテル コンド 北谷

北谷サンセットビーチ

しかも日本全国大寒波の週で夕日もほとんど楽しめず、
ひたすらに寒かった。

北谷サンセットビーチ サンセットビーチ コンドミニアムホテル モンパ ホテル コンド 北谷

沖縄の冬は寒い

14度くらいの気温だが、
海からの北風が直撃するので、
室内でも寒い。

 

エアコンはニオイが苦手なので点けずに、
4枚重ね着などし毎日を過ごしていた。

コンドミニアムホテルモンパ 北谷 コンド オーシャンビュー ホテル

入り口から見た図

今回の部屋は去年の部屋と逆の作りなだけで全く同じなので、
部屋については去年の記事を参照のこと。

onikoblog.com

 

 

で、今回は、
サービスについてを記す。

コンドミニアムホテルモンパ 北谷 コンド オーシャンビュー ホテル アメニティ

ボトルドウォーターも完備

コンドミニアムホテルモンパ 北谷 コンド オーシャンビュー ホテル アメニティ

使い捨てスリッパも完備

洗面系のアメニティは、
歯ブラシ、ボディタオル、かみそり、ブラシなどがあり、
足りなくなったらフロントに貰いに行くようなシステム。


タオル、バスタオルは最初に部屋にセットされており、

毎日部屋に備え付けのカゴに入れて使用済みの物をフロントに持っていくと、

新しいものに交換してくれる。


寝間着も、フロントでもらい、
交換もフロントで行う。


ちなみに洗濯乾燥機は、

5・7.9階にあり有料。

洗剤は無料で提供されている。



コンドミニアムホテルなので、食事は出ない。

キッチンがあるので自炊可能。

コンドミニアムホテルモンパ 北谷 コンド オーシャンビュー ホテル アメニティ

無料貸し出しの調理器具

公式HPの写真だが、
フロントにオーダーすると、
このような調理器具が借りられる。

裏手にイオンもあるので、
毎日野菜たっぷりのスープを作り朝ごはんとし、
ランチやディナーはテイクアウトをメインに、
簡単にサラダを作ったりの食生活だった。

気ままでとても楽しかった。



宿泊中1回清掃に入ってくれるということだったが、
それを断ったら、
近隣のレストランで使用できる1000円チケットとボトルドウォーターを貰えた。

自分でお掃除する人は、
こっちの方が圧倒的にお得なのでオススメ。


電源が少ないのが、
延長コードをフロントで借りるなどして対応可能。
知恵と工夫でかなり快適な滞在が出来ること間違い無しだ。


また来年冬に来ようと思っている。

が、
今回は戦闘機の騒音が朝から晩までかなりうるさく、
仕事に支障をきたすくらいだったので、
そこは考えどころだなとも思ったり。


とはいえ、
わたしは結構お気に入りのコンドミニアムホテルだ。



どうもどうも。