ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

FIVE HOTEL OSAKA

【ファイブホテル大阪宿泊データ】※ユニットバス

・月〜金 シングルダブル 4泊素泊まり

・一休.com利用 1泊4700円

 

 

大阪ステイの時はいつも本町や淀屋橋付近に泊まることが多いのだけれど、
海外旅行も行けないご時世なので、
思い切ってコリアンタウン周辺で韓国旅行の気分を味わってしまおう!と、

【FIVE HOTEL OSAKA】を選んだ。

 

マンション風の外観

2021年OPとあって、外観も新しい感じ。

部屋はちょっとケチって小さな部屋に。

18平米のダブルルームのシングルユース。

入り口から

入り口は広いので、スーツケースもラクラクに置けた。

いかにも韓国って感じ

お部屋は、あああ!韓国に来た!という雰囲気。

壁紙やクッションなどソウルのビジネスホテルに泊まっている感じだ。

 

ベッド

潔く余計なものが一切ない(笑)。

 

バスルーム

洗い場付きバスルームが大好きなわたしにとっては、
ちょっと悲しいユニットバス。

だが、
築浅物件なので使い古し感が無いのでOK。

1泊4700円と激安の割には良すぎるくらいだ。

体洗う用のタオルも、
ゴシゴシできて気持ちいいものが完備。
嬉しかった。


惜しむべくは、パジャマが縮んだのかすごく小さかったこと。
チェックアウト時にフロントに聞いたら、
長めのものの用意があったとのこと。


生野コリアンタウンは目の前、
鶴橋駅からもプラプラ散歩しながらの徒歩圏内。

鶴橋駅周辺

生野コリアンタウンのおいしいキンパ屋



毎日チキンやキンパをテイクアウトして部屋で頂いたり、
近所の食堂を利用したりと、
韓国テイストを存分に楽しむことができた。

サルビアチキンおいしい!



ここはまた泊まりたいなー。


せっかくならお得に泊まりたい。




どうもどうも。