ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

ラ・ジェント・ホテル沖縄北谷

【ラジェントステイホテル沖縄北谷宿泊データ】※バス・トイレ別、洗い場有り


・木〜金 禁煙ダブル1泊素泊まり

・HafH利用

・1泊350ハフコイン(1コイン約25〜50円)

(参考:楽天トラベル 1泊6000円台〜14000円台以上)





コロナ禍でも2〜3ヶ月に1回は行く沖縄、
せっかくなのでワーケーションを楽しむ。

全国にあるラジェントホテル。
沖縄は北谷(ちゃたん)で宿泊。
ここは2018年オープンのホテル。

外観

あいにくの雨だったからか、
たまたまお客様が少なかったようで、
お部屋をコーナーにUGしてくれた模様。

おおお南国感満載


ちょっと圧倒されるドアを開けてみると、

入り口より

狭いぞ。
沖縄本島は陸地が狭いからと、
勝手に自分に言い聞かせる。

スーツケース壁にごちんごちん。
すまない。

ワイド目で撮影

22平米ハリウッドツインの部屋は、
レンズのおかげで広く見えるが、
実際はかなり手狭な印象だった。

シングル2つのベッド

ベッドはシングル2台。

リビングのエリアで、テイクアウト晩ごはんを食べたり。

リビング

さて、
コーナーにUGしてくれたとのこと。
楽しみにベランダに出た。

ベランダ

海は少し見える。

かろうじてオーシャンビュー


あいにくの天気だったし、
おとなしく部屋に戻る。


このホテルを決めたのは、
バス・トイレ別だったから!
思い出した(笑)

最近多いタイプ

トイレと脱衣所が一緒になっているタイプ。
最近多い。

でも、上手に空間を使っていると感心する。

バスルーム

洗い場付きのバスルーム。
最高だ。

もう旅に洗い場付きバスルームがあればそれでいい。
(言い過ぎたが)

最近はビジホでも洗い場付きバスルームが増えてきた一方で、
シャワールームだけ、と割り切ったものも多い。
どっちも魅力はあるので、
選択肢が増えたのは喜ばしい。


洗面にもファミリー向けのサービスが

ラジェントは基本ビジホだと思っていたが、
実はこの沖縄北谷は、7割が3人以上で泊まれる部屋だということで、
↑の写真のように子どもも利用しやすいようなアイテムも設置されている。


もちろん出張族は、
ツインのシングルユース。
このプランも各OTAで販売されているから安心だ。




旅のサブスクHafH(ハフ)は、
ハイシーズンに利用するとお得なのでオススメ。

www.hafh.com

 


どうもどうも。