ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

コンドミニアムホテルモンパ

コンドミニアムテルモンパ宿泊データ】※洗い場付きバスルーム

・日〜木 禁煙オーシャンビューツイン 4泊素泊まり

・ヤフートラベル利用

 1〜2泊目 8690円

 3~4泊目 11220円




なんと言っても立地が素晴らし過ぎるのだ。
沖縄の中のリゾートエリア・北谷町にあって、

アメリカンビレッジ隣接

・サンセットビーチの真ん前

・つまり夕陽が毎日楽しめる

・裏手にイオン

・バス停も近い

・空港からのバスも有り

・飲食店多し


何も、生きるに何も困らない場所にあるのが、
コンドミニアムテルモンパ】なのだ。

ビジホではないので番外編カテゴリーではあるが、
ハイシーズンは3万円近くする宿。
オフシーズンだと、8000円台で泊まれてしまうので、
冬のテレワークやワーケーションを激推しするオニ子である。

実は2022年2月に4連泊、ここでワーケーションしてきた。

どうしてもやらなければならない仕事があり、
所謂、缶詰にならなければ出来ないくらい追い込まれていたので、
どうせやるなら沖縄でしょ、というワケ。



そんなわけで、こちら。

ベッド 入り口 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

入り口から見た図

ホテルというよりは、家だ。


ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

ベッド

セミダブルベッドが2台。

家族連れもOKな広さ。

寝間着はフロントで貸し出し。

デスク テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

デスクまわり

ここで毎日資料を広げ、PC作業を行った。

デスクワーク用チェアじゃないので、
慣れない人はお尻が痛いと思う。

奥にはソファも。

ソファベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

ソファベッド

ちょっとへたり気味だがソファベッド。

わたしは全く使わなかったが笑。

ダイニング テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

ダイニング的な

ベッドの横には、
わたしはダイニングとして利用していたエリアがあり、

隣には、キッチンが。

キッチン テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

キッチン

ひと揃えされているキッチン完備。

毎日裏のイオンで買ってきたもので、
簡単に料理したり、晩酌したりしていた。

キッチン テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

調理器具ワゴン

調理器具はフロントでリクエストすると一式貸してくれた。

キッチン テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

調理器具

フライパン、フライ返し、鍋、おたま、包丁、まな板…などなど
殆どセットになっているので安心だ。

とはいえ、
ほとんど外食していたので、
自分で作ったのは、切ったりちぎったり、だけ。

キッチン テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

ある日の食事

島豆腐や適当なサラダで晩酌したり笑、

キッチン テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム 北谷

またある日の食事

レトルトカレー(持参した海老蔵カレー)をオートミールで食べたり…

本当に簡単なことしかしなかったが、
たまにこういうことが出来るのもコンドミニアムの楽しさだ。


家っぽいから、
もちろんバス・トイレ別。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル コンドミニアム

洗い場付きバスルーム

毎日このお風呂に浸かってリラックスしていた。



とまあこんな感じなのだが、
部屋自体は普通、極めてオーソドックス。


なのだが、
北谷町のサンセットビーチが目の前の超オーシャンビューというのが、
このコンドの売りだ。


オーシャンビュー ホテル ビジホ ビジネスホテル 窓 コンドミニアム

ベランダ付き

 

ちょうどサンセットビーチが工事中だったのだが、
ベランダから、毎日いろんな景色を楽しめた。


オーシャンビュー ホテル ビジホ ビジネスホテル 窓 コンドミニアム

曇天の日も

オーシャンビュー ホテル ビジホ ビジネスホテル 窓 コンドミニアム

朝も

オーシャンビュー ホテル ビジホ ビジネスホテル 窓 コンドミニアム

昼は渡嘉敷島を望み

オーシャンビュー ホテル ビジホ ビジネスホテル 窓 コンドミニアム

夕焼けも楽しみ

オーシャンビュー ホテル ビジホ ビジネスホテル 窓 コンドミニアム

北谷を望み

オーシャンビュー ホテル ビジホ ビジネスホテル 窓 コンドミニアム

夜景も楽しむ

とにかく朝から晩まで、
仕事の合間に暇さえあればベランダで景色を楽しんだ。

テレワークの息抜きに最高なのだ、オーシャンビューというものは。


あと、
オーシャンビューの部屋は5階以上になるので、
予約する時間違いないようにするのが肝要。



ちなみにコンドミニアムの外観は、

外観 ホテル ビジホ ビジネスホテル コンドミニアム

コンドミニアム外観

レッドロブスターの右側の建物だ。




コンドミニアムは、自炊または外食だし、
ここは滞在中は清掃も入らないので、
自分の身の回りは自分でしなければならない。

だが、
なんというのか、
その土地で生活しているという旅の一歩先の体験が出来るから、
わたしは大好きなスタイルなのだ。



海を眺めながらの4泊、
おかげさまで仕事は完遂。

どうもどうも。