ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

キンプトン新宿東京(ツイン)

【キンプトン新宿東京(ツイン)宿泊データ】※洗い場付きバスルーム

・金〜日 エッセンシャルルームツイン2泊素泊まり

ANA公式セール「ANAにキュン」利用

 1泊2名13000円

(参考;一休.com 1泊1名36541円〜)




出張ではなく、ビジホでも無いので番外編なのだが、
価格がとても安かったので紹介する。

大好きなホテル・キンプトン新宿東京、
ダブルルームはこちら。

onikoblog.com

今回は友人とBMSGフェスに参加、
バスタ新宿から富士急ハイランドへ行くための、
そのベースとしてキンプトン新宿を選択。
あ、余計な情報か笑。

とはいえ、


2泊したのに、
ひとり、
たったの13000円(税込)だったのだから!


部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

入り口から見た図

毎月29日に行われるANAの公式セール「ANAにキュン」で予約したのだが、
1泊1名15000円で出てくるだけでも安かったのに、

今回は、
1泊2名13000円という破格値だった。

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

ベッド

幅110センチのベッドが2台のツインルーム。

部屋は28平米だから、
ダブルベッド1台の部屋より狭く感じる。


今回は長いつきあいの友人との宿泊だからこのベッドの距離感でも大丈夫だが、
あまり親しくない人となら、
気持ち近いかもしれない、な。


ソファ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

ソファ

若干狭いからか、
ダブルの部屋では長ソファだが、
一人掛けのソファしかない。

ちょっと残念。

キンプトン ホテル ハイクラス シティホテル ビジネスホテル

カウンターの大切エリア

このホテルの良いところは、
過不足ない設えなのだが、
今回はちょっと不便でもあった。

実はキンプトンの周辺は、
新宿と言えども都庁が近いので、
遅くまでやっている飲食店がほとんどない。
日曜日の夜ともなると、心ときめくお店が全く無いと言っても過言ではない状態。

今回、友人と晩ごはんに困り、
結局隣のコンビニで食べ物を買い込み部屋でライブの打ち上げをした。

ソファも一人掛けでテーブルも小さいので、
普段は物置に便利な、
写真にあるカウンターに食べ物を広げ、
立食パーティーさながら状態で。
椅子は、ベッドの端、みたいな感じだった。

まあフレキシブルに使えるのだ、ということ。


写真ブレブレで申し訳ないが、

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

グラス類

ワイングラス、フルート、ロックグラスが完備されているので、
部屋飲みはバッチリな環境。

しかも、リーデル

ここは嬉しいポイントだ。

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

フリードリンク

フリーは、ボトルドウォーター、お煎茶。
コーヒー、デカフェもある。




そしてわたしは、バスルームが好きで。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

バスルームエリア

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

広々バスタブ

 

わたしは余り気にしていなかったが、
背が低い女子にはちょっと深くて大変だとのこと、バスタブ。

しかし肩まで浸かれてゆったりだ。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

シャワー

レインシャワーも完備。

ここのボディソープの香りは柑橘系で好き。

シャンプー・トリートメントは、
自分のを使っているので分からず。

特にタオルが大判でふかふか。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

タオルがお気に入り

洗面所 テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

洗面所

もちろんお手洗いも別。

トイレ テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

トイレ

クローゼット ホテル ビジホ ビジネスホテル キンプトン

クローゼット

バスローブもあるし、普段ビジホ族にとっては大満足。


アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル キンプトン

ヨガマットや浴衣など

これらはほとんど使うことが無いので笑、なんとも言えないが、
備品としてあるだけで嬉しいとは思う。


今回、友人とツインに泊まり、
一人2泊13000円で済んだので非常にラッキーだった。

が、
ツインよりダブルの部屋のほうが広く感じるので、
ソロまたはカップルの方はそちらのほうがオススメだ。


セールや割引をうまく利用して泊まるが吉。





どうもどうも。