ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

レムプラス銀座

【レムプラス銀座宿泊データ】 ※洗い場付きバスルーム

・土〜月 禁煙ツインルーム朝食付き2泊

・一休.com利用(全国支援割対象外)

 1泊目 17920円

 2泊目 9690円

 

 

2022年秋、久しぶりに銀座に泊まった。

 

大きなスーツケースを持って、
ブランドの紙袋を持った外国人観光客が増えていて、
さながらコロナ前の風景であった。

円安だものね。
買い物天国だよな、銀座。


ホテルもビジホも価格がじわじわ上昇。
さらに、
全国支援割もあってか、
人が動いてきているのを実感。


今回宿泊したのは、【レムプラス銀座】。

全国支援割対象外の宿。

外国人旅行客も多く、稼働率は高い日程だったように思う。

ホテル ビジホ ビジネスホテル レム 銀座

レムプラス銀座

JR新橋駅銀座口から徒歩4分。
・・・体感としてはもう少しあるような気がするが。

銀座駅からは徒歩7分。
羽田空港ユーザーにとって大事な東銀座駅までも徒歩10分くらいだろうか、
非常にアクセスは良い宿である。

ホテル ビジホ ビジネスホテル レム 銀座 コンビニ ファミマ

ファミリーマート

同じ建物にはコンビニもあり、
その隣にはドラッグストアもある模様。

写真にはないが、向かいにはドン・キホーテもあるので、
ちょっとした買い物には困らない場所だ。

というより、
そもそも銀座に立地しているので、
食べ物も買い物も何も困らないのが正直なところ。



さて部屋だが、

ホテル ビジホ ビジネスホテル レム 銀座

禁煙ツイン

禁煙ツイン、ドアを開けると、

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

入り口から見た図

いきなりの部屋。

23平米の広さ。

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル 銀座 レム

ベッド

ハリウッドツイン。

110センチが2台並ぶ。

隣には、

部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル 銀座 レム

マッサージチェア

わたし自身はあまり使わないが、
こういうの設置されていると便利な方は多いだろう。


そして

部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル 銀座 レム

ソファエリア

簡単に食事なども摂れるテーブルはあるし、

横を向けば、PCも使えるミニデスクもある。

もちろん、

電源 テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル 銀座

電源

ほそぼそながら有るだけOK。


洗面所エリアは、

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

洗面所まわり

洗面所を挟んでトイレとバスルームの設計。

洗面所が脱衣所も兼ねる、というタイプ。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

タオル等

タオルは、浴用タオル(薄手のワッフル生地)・フェイスタオル・バスタオルが。


バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

ドライヤー

ドライヤーはパナソニックのイオンドライヤー。



バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

バスルーム

バスルームはもちろん、洗い場付き。

レムブランドは、バスタブ無しでレインシャワーがついているというのが、
登場した時、有名だったな〜なんてシャワーチェアを見ながら思い出したり。


バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

バスタブ

バスタブは肩までしっかり浸かれるタイプなので嬉しい。



使用しなかったが、アメニティは写真参照のこと。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

アメニティ


入浴剤は、部屋に設置されている。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

入浴剤

そして、一応トイレも。


トイレ テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

トイレ


部屋の方のアメニティだが、

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル

パジャマ

パジャマは、上下別。


ドアの横のクローゼットは、

クローゼット ホテル ビジホ ビジネスホテル 銀座

クローゼット

鏡も兼ねていて、開くと、


クローゼット ホテル ビジホ ビジネスホテル 銀座

クローゼットの中

クローゼット ホテル ビジホ ビジネスホテル 銀座

使い捨てスリッパ

使い捨てスリッパは、薄手だが完備されている。


その他、

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル

アメニティ系

ボトルドウォーターも完備。

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル

冷蔵庫

冷蔵庫の中には、

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル ホテル

嬉しいギフト

協賛品だとは思うが、
ナイトチョコレートのサービスもあり、
これはちょっとうれしかった。




ホテルの部屋の清掃はちょっと甘いな、、、というところもあったが、
建物の向かいに大好きなお店があったから目を瞑る←

銀座 はしご 銀座八丁目 だんだん麺

支那麺はしご

支那麺はしご、銀座八丁目店。


銀座 はしご 銀座八丁目 だんだん麺

ザーサイだんだん麺

銀座に来たら必ず食べるだんだん麺。

今回はザーサイ入のだんだん麺を頂く。1000円。

銀座 はしご 銀座八丁目 だんだん麺

無料のライス

この無料のライスと漬物もいいのだ。とても。

ご飯は、

銀座 はしご 銀座八丁目 だんだん麺

ちょい辛

このスープにものすごく合い、

もちろん、

銀座 はしご 銀座八丁目 だんだん麺

だんだん麺

この麺が主役。

つるつるとむちゃくちゃ美味い。





そんなわけで、
ホテルの目の前が支那麺はしごだということはものすごい素敵なことだと思うのだ。


どうもどうも。