ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋

ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋宿泊データ】※バス・シャワー・トイレ別

・火 デラックスダブルルーム(UG)1泊朝食付き

ANA-IHGサイト利用

 1泊 12150円
ANASFC会員向け特別料金プラン)




名古屋に来たらよく泊まるホテル、
ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋】。


交通の要所・金山駅に隣接しているのでアクセスが抜群に良い。

わたしはIHGのプラチナステイタスを持っているので、
このANAクラウンプラザホテルやインターコンチネンタルホテル
あとビジホで言えばホリデイ・イン系のホテルに宿泊すると、
空きがある時はアップグレードしてもらえる。

ANAクラウンプラザホテルは全国あちこちにあるので、
出張族の強い味方。

で、今回は予約したのは一番安いスタンダードダブルルームの部屋だったのに、
平日だったので一段階UG。
デラックスダブルルームに泊まれることと相成った。

 

ベッド 入り口 部屋 ビジホ ビジネスホテル

入り口から見た図

決して新しいホテルではないが、
ちゃんと手入れがされていることがよくわかる。

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

デラックスダブルルーム

部屋は広めの35平米。

このくらい広いと気分は良い。
個人的には狭くても大丈夫なのだけれども。

デスクとしっかりしたチェアも完備。

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

ベッド

ANAクラウンプラザホテルのシーツが好きなのだ。

柔らかくて、サラサラしていて、
暑い夏も気持ち良く眠ることができる、ような気がする。


この系列ホテルはスリープアドバンテージというプログラムを実施していて、
良い睡眠のためのアメニティを備え付けている。

www.anaihghotels.co.jp


お茶、アイマスク、入浴剤…いろいろと。
客をちゃんと寝せよう!という執念を感じる笑。

景色 きれい ホテル 高層階 ビジネスホテル ANAクラウンプラザホテル

窓からの景色

窓からの景色も良くて。

名古屋駅周辺ではなく、
金山というちょっと離れたエリアだからこのような景色が楽しめるのだ。


さてバスルーム。

ちょっと広くて1枚の写真に収まらなかった。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

バスルームのバス側

バス側はこんな感じ。

洗い場は無く、バスタブも溢れないようになっているから、
肩までじっくりは浸かれない。

ひゃーこのシャワーなら周りに水滴が飛ぶな、、、と思っていたら、

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

シャワールーム

逆サイドにシャワールームがあるではないか!

いやぁ出張族には贅沢だね笑。

そして、

洗面所 テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

お手洗い

お手洗いも洗面所内にドアが有り、個室状態。


ありがたいありがたい。


わたしは、ANAステイタスを保持しているので、
ANAクラウンプラザホテルでは、
会員向け特別プランを選択できる。

これは、
・朝食付き
・ウエルカムドリンク付き
なので、お得感がある。

実はグランコート名古屋の朝食バイキングはなかなか楽しくて好き。

なんと、

名古屋めし ホテル ホテルモーニング ビジネスホテル ANAクラウンプラザホテル

名古屋めしコーナー

普通のものの他に、結構広い名古屋めしエリアがあるのだ。

名古屋めし ホテル ホテルモーニング ビジネスホテル ANAクラウンプラザホテル

手羽

名古屋めし ホテル ホテルモーニング ビジネスホテル ANAクラウンプラザホテル

エビフライ

名古屋めし ホテル ホテルモーニング ビジネスホテル ANAクラウンプラザホテル

きしめんコーナー

いやぁ、楽しいのなんのって。

名古屋めし ホテル ホテルモーニング ビジネスホテル ANAクラウンプラザホテル

ミニひつまぶし

もちろんミニひつまぶしも!


名古屋めし ホテル ホテルモーニング ビジネスホテル ANAクラウンプラザホテル

エビフライ盛り付け完成図

朝から定食みたいに楽しんでしまった。



出張がとても楽しくなるお宿なのである。



どうもどうも。