ビジホのオニ子

コロナ禍でも出張で日本全国を飛び回る独身♀︎オニ子のビジホ中心宿泊記

都シティ大阪本町

【都シティ大阪本町宿泊データ】※洗い場付きバスルーム

・火〜木 スタンダードフロアスーペリアツイン2泊素泊まり

・一休.com 利用

 1泊目 6800円



もう本当に神か!神なのか!というお得な値段の【都シティ大阪本町】。

都シティは老舗・都ホテルの宿泊特化型ホテルで、
東京にもあるのでよく利用する。
過去記事参照↓

oniko.hateblo.jp


で、今回は大阪。
2020年4月OPの築浅物件。

堺筋線堺筋本町から降りて数分だから便利。

ベッド 入り口 部屋 ビジホ ビジネスホテル

入り口から見た図

絨毯の柄が、ああ都ホテルって感じで。

今回は、23平米のスタンダードフロアのツイン。

ベッド テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

スタンダードフロアスーペリアツイン

木の設えが落ち着く感じで気に入っているんだけれど。

テーブル テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

ちょっと長椅子

ここでPC作業も出来るし、寛げたりもできるんだけれど、
ちょっと長椅子だから、
バッグを置いてもいいし、
お風呂上がりにダラダラするも良し。

すごく好きなスペース。

窓 景色 テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

窓からの景色

曇天だけれど、窓からの景色をどうぞ。

ベランダになっているから出ることも可能だが、
出たことないな、、


都シティは、設えがコンパクトで無駄が無いのに、
殺風景じゃない感じがする。

アメニティ テレワーク 部屋 ビジホ ビジネスホテル

備え付け

見て、電話が棚に掛けられているところなんか素晴らしいなって思う。

リモコンが置いてある小さな物置きエリアってとても大事だし。

時計とかアクセサリーとか、
ちょっとした物置きがあるかないかって快適性に直結する。

水 ミネラルウォーター ネスプレッソ ホテル ビジホ ビジネスホテル

飲み物完璧

飲み物もそう。

わたしは自分の好きな飲物を持ち歩くから、
特にネスプレッソとかは無くてもいいんだけれど、
ちょっと一息入れたいときには嬉しいアイテム。

なんと言っても水。
ウォーターボトルがあるのがとても嬉しい。

最近、経費削減・SDGsにかこつけて、
水を置いてないところ多いからな。
これだけでも◎


さて洗面所をのぞいてみると、

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

洗面所エリア

ビジホの割には広々としていて嬉しい。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

洗面所とトイレ

タオルも、ハンドタオル・フェイスタオル・バスタオルがある。

アメニティも部屋に揃っている。
バスソルトもあるよ。

バスルーム テレワーク ビジホ ビジネスホテル ホテル

バスタブ

洗い場付きバスルームで、ゆったりバスタイムを楽しめる。

全室バスタブ完備だから、
お疲れ出張族は都シティおすすめ。


ただこの大阪本町の場所をどう考えるか、だ。

わたしは心斎橋エリアが活動の中心なので、
運動を兼ねて10〜15分歩くことを是としているので良いのだが、
難波からは歩くと気持ち遠いし、
梅田に行くにはそう遠くは無いが乗り換えが面倒だという立地。

伊丹空港への楽ちんリムジンも、使いにくい立地ではあるが、
堺筋線で直通の阪急線・山田駅で、
大阪モノレールに乗り換えると伊丹空港へは行きやすい。

という感じで移動の面でハマれば、めっちゃ良いホテルなのである。


どうもどうも。